› 暮らしの木工市 › 木工市の様子 › 8月の木工市のご報告

2013年08月29日

8月の木工市のご報告

朝から雨模様。
天気予報によると午前中は土砂降り!?
雨雲眺めながら準備にとりかかりました。

土砂降り覚悟でいましたが、ふたを開けてみれば大した雨でもなく・・・・
とりあえず、のんびりスタートとなりました。
8月の木工市のご報告
8月の木工市のご報告
8月の木工市のご報告
8月の木工市のご報告

木工体験用の大津の桧も準備OK!
8月の木工市のご報告
木工体験スタート!
8月の木工市のご報告
意外と筋がいいおかあさん。。。
ちょっと慣れたら、のこぎりの扱いもスイスイ。
順調に作業が進みます。
8月の木工市のご報告
8月の木工市のご報告
8月の木工市のご報告
8月の木工市のご報告
照れ屋の息子さんも要所要所でお手伝い。
おかあさんと一緒にのこぎりで木を切ったり、かなづちで釘をトントン。
最後の仕上げもしっかりと。
8月の木工市のご報告
素敵な本棚ができました。
大切に使ってねー。

一方でモビールのワークショップも急遽始まりました。
8月の木工市のご報告

8月の木工市のご報告
あれ?あちらでは大人が木工体験?
8月の木工市のご報告
8月の木工市のご報告
余った木を使って自主製作。
オリジナル作品に没頭・・・・

ワイワイガヤガヤ楽しくものづくり。
8月の木工市のご報告
木工材料もたっぷりあります。
木工をされている方が材料仕入れに来られたり、木工談義が始まったり。

木を好きなお客様たちが木の話に聞き入ったり。

木工市ならではの風景です。

夏の木工市は、どちらかと言うとちょっとのんびりムード。
でも笑顔はいっぱいでした。

次回は11月24日です。
木が恋しくなるいちばんいい季節かなーと思います。

木が大好き仲間がお待ちしておりますので、ぜひお越しくださいね。







同じカテゴリー(木工市の様子)の記事画像
ありがとうございました!
春開催(4月23日) 暮らしの木工市の様子
秋開催(11月27日) 暮らしの木工市の様子
秋も楽しかったよ~。
春の暮らしの木工市、ありがとうございました!
11月の木工市のご報告
同じカテゴリー(木工市の様子)の記事
 ありがとうございました! (2018-07-25 22:55)
 春開催(4月23日) 暮らしの木工市の様子 (2017-04-23 20:00)
 秋開催(11月27日) 暮らしの木工市の様子 (2016-11-27 20:00)
 秋も楽しかったよ~。 (2016-03-08 17:47)
 春の暮らしの木工市、ありがとうございました! (2015-04-15 21:31)
 11月の木工市のご報告 (2013-11-26 18:56)

Posted by 木暮らし at 21:06│Comments(0)木工市の様子
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。