› 暮らしの木工市 › お知らせ › 自作の積み木をつくりませんか?

2012年08月25日

自作の積み木をつくりませんか?

間際のお知らせになってしまいました・・・・icon10

木の積み木って、ちょっと手が出ないなぁーと思っている方、必見です!
自作の積み木をつくりませんか?

これもワークショップのひとつかな?
手づくりキットとして持って帰って仕上げてもらってもOKicon22という木の積み木です。

木の積み木は、きっちりとしたサイズに切るまでの作業はプロにとってそんなに難しくないことなのですが、そのあときれーに磨くのが結構手間がかかるのです。

その手間なところの作業を自らの手でやっていただいて、少しでもリーズナブルにと企画しました。
磨くのは機械を使うこともないので、プロでなくても誰にでもできる作業。
あなたにもできます!(笑)

子供さんやお孫さんの成長に思いをはせながら、ひとつひとつ丁寧に磨いてください。
心のこもったプレゼントになりますよ!

いろんなサイズのものを自分でチョイスできます。
すべて4cmの倍数でカットしてあるので、片付けも箱にきっちり入れることもできます。

自作の積み木をつくりませんか?

自作の積み木をつくりませんか?

積み木は4cm×4cm×4cmサイズが1ユニットで40円。
8cmの長さになったら80円・・・

写真のような組み合わせで2340円。
これに箱をつけると・・・杉の箱なら1200円、桧なら1500円プラス。

写真のような市販品を買うとなると7000~8000円くらいすると思いますよ。
なので、かなりお得です。

ワークショップでしてくださるのなら、参加費(ペパー代等)100円です。

あっ、積み木はひのきです!
いい香りですよ~!

ぜひ、自作の積み木をつくってみてください。




仰木里山 暮らしの木工市
8月26日(日)開催!

自作の積み木をつくりませんか?

公共交通機関での行き方はコチラ→ 


同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
暮らしの木工市2020年開催のお知らせ!
ワークショップ
出店者さんの紹介です!
木の玉プール設置完了~!
特別イベントは紙芝居!
チラシできました!
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 暮らしの木工市2020年開催のお知らせ! (2019-12-30 20:20)
 ワークショップ (2019-05-11 12:35)
 出店者さんの紹介です! (2019-05-09 21:47)
 木の玉プール設置完了~! (2019-05-08 15:55)
 特別イベントは紙芝居! (2019-05-04 21:26)
 チラシできました! (2019-04-10 10:04)

Posted by 木暮らし at 21:16│Comments(0)お知らせ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。