› 暮らしの木工市 › お知らせ › 使える木っ端がいっぱい!

2012年05月23日

使える木っ端がいっぱい!

今回の木工市で、こんなものをいっぱい用意しました。
名づけて「木っ端クラブ」(仮称ですが 笑)」のメンバーたち!

使える木っ端がいっぱい!

まずは、木レンガ。
杉と桧で、寸法が10cm×20cm×5cmの形に揃っています。
もうちょっと磨いて積み木にしても良し、組み合わせて小物をつくるも良し、そのまま何かの台にするだけでも良し。
みなさんの工夫でいろいろな形で使ってください。
よくある発砲スチロールのレンガよりも存在感も香りもいいと思うのですが・・・・
いかがでしょう?

桧が150円/個、杉が100円/円で販売します。
(ホームセンターで販売されているものより、格安ですよiconN36

次にその横に写っている4cm角の角材も長さは4の倍数で、いろいろご用意します。
こちらは値段がまだ未定ですが、きれいな素直な木なので、いろんなものに使えそうです。
こちらもたくさーーんご用意してます。

最後に木材のかんなくず。
使える木っ端がいっぱい!

くずと言ってしまえばゴミ扱いされそうですが、ゴミにするなんてもったいない!
純粋な国産の桧のおがくずですよ!

お風呂で森林浴気分?
枕やクッションにそっとしのばせる?
お部屋の片隅に芳香剤代わりに置いてみる?

ゴミにせずにどんどん使いましょう!

袋に詰め放題でどうでしょう?
無料でおわけしたいと思います。
使える木っ端がいっぱい!
いっぱい用意してますよ~。

最後の最後まで使える木っ端たち。
どんな形でもみなさんのお役に立てれば、きっと本望でしょう・・・face02

仰木里山 暮らしの木工市
5月27日(日)開催!

使える木っ端がいっぱい!

公共交通機関での行き方はコチラ→ 

お待ちしておりまーす!


同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
暮らしの木工市2020年開催のお知らせ!
ワークショップ
出店者さんの紹介です!
木の玉プール設置完了~!
特別イベントは紙芝居!
チラシできました!
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 暮らしの木工市2020年開催のお知らせ! (2019-12-30 20:20)
 ワークショップ (2019-05-11 12:35)
 出店者さんの紹介です! (2019-05-09 21:47)
 木の玉プール設置完了~! (2019-05-08 15:55)
 特別イベントは紙芝居! (2019-05-04 21:26)
 チラシできました! (2019-04-10 10:04)

Posted by 木暮らし at 15:08│Comments(0)お知らせ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。