› 暮らしの木工市 › 石釜のお試し!

2010年11月04日

石釜のお試し!

今度の木工市で使う石釜の試運転をしてきました!

木工市でも出店していただくみどりの村さんの農園の収穫祭にお邪魔して、お試しピザ焼きですicon06

ピザは、農園のメンバーの方が用意してくださいました。
バリエーション豊かなトッピングで、とっても美味しかった~。
石釜のお試し!

焼く前石釜のお試し!
焼けたぞー石釜のお試し!

みそソースもびっくりでしたし、食べるラー油?とおじゃことのりのピザは絶品でした。

あっ、kao_15石釜の話をしないといけませんよね。

石釜のお試し!

石釜のお試し!

ひたすら燃やして石釜をあっためます。
でもやみくもにしたらNG。
石釜の奥まできっちりあっためないといけない。

今回は一時間くらいで一回目を焼きましたが、二時間くらい時間をかけてあっためた方がよさそうです。
焼きあがるまでの時間も暖めなおすタイミングも大体つかめたかな。

いろいろポイントがありそうです。
石釜に詳しい方にいろいろ教えていただけてよかったface02

これで本番は、なんとかなりそうです。

明日、ikukoさんとピザの企画会議(そんなおおげさなものではないけどface03)をします。

石釜のお試し!

お楽しみに!!



みどりの村さんでの収穫祭の様子はコチラで→



Posted by 木暮らし at 21:38│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。