› 暮らしの木工市 › 奥居さんの切り絵

2010年10月22日

奥居さんの切り絵

11月の木工市には、切り絵作家の奥居匡さんにお越しいただきます。

実演と展示をしてくださる予定です。

奥居さんの切り絵

奥居さんの作品を見ると、なんだか懐かしい気分になります。
今まで何度かお会いしてましたが、ゆっくりお話する機会はなかなかありませんでした。

今年のヘムスロイド村のおまつりの時にもお会いしました。
雨のため体育館の中で開催となった二日目、
偶然すぐ近くでの出店だったので、合間を見つけてお話させていただく機会が。。。

作品写真をいろいろ見せていただいたり、お話したり。

奥居さんの切り絵

奥居さんの切り絵

風景の作品も木工市のイメージにぴったりやなぁ。
来ていただけないかなぁ。
でもこんなちっちゃな市に来ていただくことなんて無理やろうなぁ。
そんなことを思っていました

でも思い切って相談。
今までの様子やなんでこの市を開催しているのかをお話させてもらって・・・・。

そしたら、「いいですよ」とのご返事をいただきました!icon12
「ほんまにいいんですか?」と何度も聞いてしまいました(笑)

奥居さんには、木と暮らしをテーマにした作品をお願いしています。
奥居さんの風景は、どんな風に切りとられて見えるのでしょうか。
とても楽しみです!

みなさんもぜひご覧になってください。

(今回の記事の写真は、アートイン長浜でお会いしたときのものです。)

暮らしの木工市のお知らせはコチラ


タグ :切り絵


Posted by 木暮らし at 22:22│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。