› 暮らしの木工市 › 交通情報(湖西道路)

2010年08月01日

交通情報(湖西道路)

いよいよ「仰木里山 暮らしの木工市」の当日となりました。
皆様のお越しをお待ちしております。

ここで少し道路の込み具合の情報を書きます。

湖西道路は夏休みになると、午前中は北向きが下阪本-坂本北間の高架部分でいつも渋滞します。
木工市にお越しいただく場合、琵琶湖大橋経由のほうが混雑はましのようです。

大津市の南部からお越しの方は西大津バイパスや湖西道路を利用されると思いますが、上記高架部分は、平行して一般道がありますので、いくつか信号がありますがそれでも下部の一般道を通られたほうが渋滞に巻き込まれないと思います。

どうぞ安全運転でお越しください。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
8月1日の「仰木里山 暮らしの木工市」のチラシです。
詳しい内容は、画像をクリックして見てください。
交通情報(湖西道路) 交通情報(湖西道路)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



Posted by 木暮らし at 06:28│Comments(2)
この記事へのコメント
はじめましてです。湖西道路の高架部分は4車線工事が進んでいますが抜本的な交通対策に至っていないのが現実ですね。161の下道は堅田市街地の渋滞が酷いのでどうしてもバイパスに迂回する車が多いのは致し方ないですね
Posted by ESTIMA X at 2010年08月01日 08:19
ESTIMAさん

そうなんです。
夏の午後、京都に帰る車が滋賀里ICから渋滞しますが、毎日日常的に渋滞している部分は、坂本北ICから雄琴の間なんですよね。
その部分は全く手がつけられていません。
問題になる部分に一番先に手をつけて、渋滞が解消したら、他の工事をやる理由がなくなってしまうので、一番後にしようといったところではないでしょうか。

まだまだ無駄遣いはたくさんあるような気がします。
Posted by 木暮らし木暮らし at 2010年08月02日 06:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。